2009年06月25日

トランスフォーマー リベンジ



公開直後に吹き替え観にいって
今日は字幕版をIMAXで観てきましたー。

初っ端からTFたちのがっつり戦闘シーンで
飛ばす飛ばす!(・∀・)

米軍がざくざくっと出動するシーンとか
ヘリだ戦車だ爆撃機だーが
わんだばだーと出撃するシーンとかは
まごうかたなき米軍プロモーションビデオ。

相変わらずどっかんどっかんやってくれてて、
IMAXの音響だと
体にビリビリ震動が来るほど
めちゃめちゃよかったです。
(IMAXの画面は・・・だったけど(^^;)


↓以下ネタばれ(ストーリーよりキャラ的なw)


っつーか今回
萌えキャラ出すぎ!!
ラジコンのウィリーに
ジェットファイヤー爺さんとか
めっちゃお気に入りですぅ。(*´Д`)

バンブルビーのサム大好きっぷりとかも
健気でかわいいし、
バイク3姉妹も動きがセクシーだぁ。

オプティマスの無双っぷりは
もはやカッコイイなんてもんじゃないな!
ありゃー惚れる。
今回はチームの活躍よりも
司令官の独壇場っぽい気がします。

メガ様とスタスクの
お約束どつき漫才も多くて、
(それなりに)シリアスなシーンなのに
思わずニヤニヤしてしまいます。
キャタピラ足でギャリギャリやられるのとか
えげつないですメガさま!
(≧∀≦)

全体的なテンポがいいので
サムとミカエラのもどかしいシーンが
妙に足引っ張ってるように感じるマジック。
「あーもう、さっさと言っちゃえよ!」って(笑)。
いかんいかん。

あと、援軍にきたヨルダン軍の
扱いがひどくて泣いた(笑いながら)。

砂漠でのドンパチシーンは、
とにかくカッコいいけど
なんとなくTFたちが
サバゲやってるように見えるから困るw
わりと無鉄砲に突っ込んだりして
あっさり撃たれたりとか
いかにもサバゲ的やられ方だし。

↑全然カンケーないですが、
アレなんとなく
ウチらがサバゲやってるときに
フィールドに暮らしている虫とか小動物は
こんな気分なのかしらと思っちゃったり。
あんなデカイのがどわーっと
モノをなぎ倒しながら動いてたら
そりゃコワイよね。(^^;


これは大きいスクリーンで観たほうが
ごちゃごちゃしててわかりづらい
TF同士の戦いがハッキリわかるので
観るなら大スクリーンのある劇場が断然イイですぞ!
(・∀・)
行くなら今だ!


B001ULCI8Uトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライムタカラトミー 2009-05-30



同じカテゴリー(映画・DVD)の記事画像
スター・トレック
AKIRA
HOT FUZZ
WANTED
ダークナイト
300(スリーハンドレッド)
同じカテゴリー(映画・DVD)の記事
 スター・トレック (2010-01-07 17:00)
 聖典、Blu-ray化!! (2009-03-07 16:33)
 AKIRA (2009-02-24 11:11)
 HOT FUZZ (2008-11-24 01:14)
 WANTED (2008-10-04 00:37)
 ダークナイト (2008-09-07 23:31)

Posted by 森永 みぐ  at 22:09 │Comments(1)映画・DVD

この記事へのコメント
There’s a srecet about your post. ICTYBTIHTKY
Posted by Kaylana at 2011年07月04日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。