2007年06月01日

ザ・シューター

http://www.shooter-movie.jp/

今日からいよいよ公開っすね!

私は試写会でいち早く観てきたんですが、
豪快・痛快アクションシーンと、ボブ・リースワガーの強さ&カッコよさに
ドキドキしながら楽しんできましたですよー。
 
原作小説では、ベトナム帰りの野暮ったいイメージがあった主人公が
映画ではストーリーを現代にアレンジしてあるせいか
洗練されてかっこよく生まれ変わってる感じ。

サスペンス風味は薄めなので、底抜け勧善懲悪アクション映画として
頭からっぽにして観れる映画ですぞ。(褒めてるんだ!)
 
っつーか、ストーリーよりも重要な射撃シーンは
すべてが名場面!と言えそうなくらい
めちゃくちゃカッコイイのですよ~!(*´Д`)
冒頭の狙撃シーンに雪山のスナイパー対決などなど
映像の美しさもあり、なかなか見ごたえアリでする。
 
個人的に、ニック役の俳優さんはかなり萌え。
 
 
原作の小説『極大射程』は、ミステリーものとしても
かなり綿密に描かれている作品なのでこちらもオススメです!
 
この小説は、自分がちょうどサバゲを始めたばかりのときに、
戦闘のイメトレと称して(笑)薦められて読んだんですが、
ミリタリーのことなんかホントに何も知らない状態でも
あっとおどろく展開にぐいぐい引き込まれて、
シリーズ全巻を一気に読んでしまったくらい、本気でおもしろいです。
 
そして、この物語にポンポン出てくる専門用語をアレコレ調べたりしてるうち、
晴れてミリオタへの入門を果たすことになってしまったという
私の人生に大いなる影響を与えた本でもあるのでした。
 
 
 
 

この小説に出会わなければ、
自分の人生、もうちょっとまともに過ごせ・・、いや
こんなに楽しく過ごせる日々は訪れなかったにちがいない!!
(と、自分に言い聞かせてみる)
 
極大射程〈上巻〉極大射程〈上巻〉
スティーヴン ハンター Stephen Hunter 佐藤 和彦
新潮社 1998-12



同じカテゴリー(映画・DVD)の記事画像
スター・トレック
トランスフォーマー リベンジ
AKIRA
HOT FUZZ
WANTED
ダークナイト
同じカテゴリー(映画・DVD)の記事
 スター・トレック (2010-01-07 17:00)
 トランスフォーマー リベンジ (2009-06-25 22:09)
 聖典、Blu-ray化!! (2009-03-07 16:33)
 AKIRA (2009-02-24 11:11)
 HOT FUZZ (2008-11-24 01:14)
 WANTED (2008-10-04 00:37)

Posted by 森永 みぐ  at 21:56 │Comments(5)映画・DVD

この記事へのコメント
ザ シューター極大射程非常に興味があり、公開前から今か今かと待っていましたが、原作を知らない為、頭空っぽでアタックしてきますよ! 元から空っぽというお約束のツッコミはナシでお願いします。
Posted by クライマー at 2007年06月02日 00:32
まだ読んでませんでした。さーて、「観てから読むか、読んでから観るか」
Posted by ? at 2007年06月02日 02:16
初めまして!酔犬と申します。
ザ・シューターを楽しみにしていたので、みぐさんの感想を読んでますます楽しみになって来ました!
サバゲやってながら戦争映画は苦手な僕ですが、スナイパー映画は特別!
「山猫は眠らない」の第一作目から早や15年…新たなドラマを期待してしまいます。

楽しみ!
Posted by 酔犬 at 2007年06月03日 21:53
はじめまして!!合同ユニツトブログ管理人のmasaと申します。
かなり前から、小説の存在を知っていながらなかなか、手が出せず読まず
じまいでアっと言う間に、映画公開になっちゃいましたね~

私も超が付く程映画好きなので、今年は「ダイハード4.0」や「トランスフォーマー」そして「バイオハザード3」と大作目白押しなので、今から楽しみなんですが、まず「ザ・シューター」押さえておかんと、いかんですね!!

と言う事で、映画観てから小説いっときますw ~
また遊びきますね!!
Posted by sof masa at 2007年06月04日 21:23
>クライマーさん
映画はアクションを、小説は描写&トリックを楽しむっつー感じですか。
それぞれ違った面白さがあるので、楽しんできてください~。(´▽`)
 
>ななしさん
映画化って、原作のほうが面白いのが基本なので(笑)、映画→小説のがいいかもです。(^^;
 
>酔犬さん
はじめましてー!(´▽`)
山猫系の渋さより、アクション乗りが強いので、どっちかっつーと『ダイ・ハード』的なハデさがありますです。
けっこう都合のいい展開もあたりするし(笑)!
 
>masaさん
こちらもはじめましてー!(´▽`)
トランスフォーマーはめっちゃ楽しみですよねー!!
今年はホント、映画館に通いづめになりそうです。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいませ~。
Posted by みぐ at 2007年06月05日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。