2008年07月06日

最速戦車!?

本日お台場で開催されました
三宅島モーターサイクルフェスティバルの
プレイベント。
レーシングサイドカーや
スーパーモタード、フリースタイルモトクロス
白バイデモ走行などなど
バイク好きにはたまらない内容盛りだくさんでしたが
その中で異様に目を引くこんなものが…。
 
最速戦車!?

じゃじゃーん。
なんか変な戦車です。
 
最速戦車!?
 
ていうか、ハリボテ?

実はこれ、ドラッグレース用の
ジェットカーなのです!
こんなカタチをしていても、
めちゃめちゃ速い爆速マッシーンなのですよ!
(´▽`)

ドラッグレースとは
止まっている状態から、1/4mile(約402.33m)先のゴールまでを
とにかくものすごいスピードで走り抜けるという
単純明快にして豪快なレース。

アメリカなどではあちこちで開催されてる
由緒正しい(?)レースですが
モチロン、日本でもやってますよー。

でも、直線400メートル+α(ストップ時にかかる距離などなど)
が確保できるサーキット(レース場)が
国内にそうそうないってんで
もてぎや鈴鹿など、開催場所がものすごーく限られた
レアなレースだったりします。

この戦車は、見た目の通り
エキシビジョン用のネタマシン。
ですが、戦車のカタチをしているのは伊達ではなく
実際に米軍ジェット爆撃機に搭載されてる
ジェットエンジンを積んだ
爆速戦車なのです。

ドラッグレースは、4輪&2輪のいろんなカテゴリーがあって
迫力&爆音ももンのすごいぞ!


もちろん、三宅島WE‐RIDEでも
見ることができるですよー!
 


4863200692萌えよ!戦車学校III型野上 武志 イカロス出版 2008-06-20




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お疲れさまでしたー
ASGKフェス情報続編!
ASGKフェス!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お疲れさまでしたー (2007-11-12 20:11)
 ASGKフェス情報続編! (2007-11-06 15:35)
 ASGKフェス! (2007-10-26 21:01)
 リミテッド! (2007-06-05 14:49)

Posted by 森永 みぐ  at 21:16 │Comments(3)イベント

この記事へのコメント
おお、<シークレット ウェポン>ですね!
BERCのチャンピオンシップで見たことがあります。
確かにコレは凄かったですね~スタート前の空ぶかしだけでも1~200m先から腹に響く爆音っぷりでしたw

タダでさえ並外れた車の集まるレースですが、これは正にモンスターですね~
一度の走行に掛かる費用もモンスター級らしいですがw
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月06日 22:06
おおお、シークレットウェポンだー!
以前(というか10年以上前)に富士スピードウェイで見ましたよ。
このボディを纏うというおバカっぷりがいいですよね。
つか、このマシンの速さは異常ww

しかしこの日はイベントあるのをスッカリ忘れていて
近所の図書館で涼んでました。(^^;;;
行っていればお会いできたかもしれないのですね、無念・・・
Posted by 秋葉ヒロカズ at 2008年07月08日 22:15
>虚空弾道さん
まさに、いろんな意味でモンスター!
ここまでやるなら空に飛ばせよ!っつーくらいの走りっぷり(?)は、いろいろと才能を無駄遣いしてるマシンだと思いました(笑)。
 
>秋葉さん
ありったけの技術を駆使してネタにはしるというコンセプトがタマランです!
三宅島でもゼヒにw
Posted by 森永 みぐ森永 みぐ at 2008年07月28日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。