2007年10月07日

戦車キター!

  

 
有名どこかもしれないけど、これはちょっと乗ってみたいッ。
 
つーかこの映像、ペイントボールのマーカー使ってゲームしてるんだね。
BB弾でもなんとかがんばって、ペイント弾にできないかなー。
やっぱりね、視覚的にも当たったことがちゃんとわかるって
重要ですよ。
強いサバゲチームって言われてるとこは、やっぱりね、
アレが多いですから。
 
アレ、やってる方はわかんないと思ってても、
やられてる側からすれば、相手がホントに強いのかアレなのか
ちゃ~んとわかるんですよねぇ~。
 
本当に強いチームだと、やられたときの感想が
ホントにすがすがしいくらい「こりゃ一本取られたわい!」って
思うんだよね。
その作戦や行動力、技術などなどがキチっとしてるから
どう撃たれたって文句なんか出ない。
むしろ、撃たれたあとで、自分の行動のダメさかげんを知るくらいで。
真に強いチームは、一緒にサバゲやってて本当に楽しいし、
ないより勉強になるんだよねぇ。

アレのときはどう取っても「なんだよオィ、ずりーよあいつら!!」って
思いますもん。(・∀・)
 
いっつも言ってることですが、サバゲやトイガンは
ひとりひとりのマナーが重要な趣味なわけで。
皆さまの紳士的な心構えがキモなのですよ。
 
 

 
で、戦車。
実際ゲームで使えるようになったら
目立ちに目立ってハチの巣になること間違いなし!
…なんだろうな。
 

B000PBSIZ8RC バトルタンク NEW 陸上自衛隊90式戦車東京マルイ



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
実銃?
和リンジャー
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 実銃? (2008-12-03 00:28)
 和リンジャー (2008-06-24 16:27)

Posted by 森永 みぐ  at 19:53 │Comments(5)トイガン

この記事へのトラックバック
 先日、プラモデル・ラジコンショーにて東京マルイからあの話題のAK74が一般に公開された。その時のレビュ。
新作AK74!!。【ヘタレフォース】at 2007年10月14日 14:42

この記事へのコメント
どうもお久です。(´∀`*)

戦車でかいwwww
ネタとしてはいいかもしれないが実際にやりあうとなると確かに蜂の巣にされますね。

BB弾サイズのペイントボールは正直きついかと。
できたとしても光るものよりもかなり高くなりそうだし。
ってか中でつぶれて大変なことになりそうだ。
Posted by 篠田 健 at 2007年10月07日 21:04
アレとオーバーキルはサバゲの永遠のテーマだと言う人もいますが、両方ともルールと自分への甘えですよねぇ。 サバゲが勝ち負けを分ける内容が全面に出る限りちっぽけな勝利に固執する輩は居続けてしまうわけで。

結果より内容に重きをおける雰囲気が欲しいこの頃です。

重くて申し訳ありません。
Posted by クライマー at 2007年10月08日 08:59
あっ、更新されている。
てっきり、放置されたのかと思ってました。
いつも雑誌で拝見しています。

戦車は自分もほしいなと思ってます(?)
だっていくら撃たれてもヒットにならないし(?)

それだとさすがにまずいんで、せめてモスカートで撃たれればヒット扱いというのもありかなと。

このルールを取れば、戦車と歩兵の連携が大事になり、リアルさが舛のではと思います。

映像のサイズでストライカーかハマーをつくりたいですね。
Posted by うっちー(美浜方面隊) at 2007年10月13日 11:04
ペイントボールのRPGを作って、それが当たれば戦車はヒットとするとか。
Posted by とらきち at 2007年10月19日 23:35
>篠田さん
おひさー。(´▽`)
戦車は目立つ!目立つぞう!!
きっと、地雷とか作るやつとか出てくるぞぅ!
 
>クライマーさん
ホントに、サバゲは紳士のスポーツでありたいものです。
ちゃーんと考えて作戦勝ちしたときの感動は
ズルっこするよりも最高に気分がいいんだよねぇ~。
そこらへんをうまく広められたらよいなーと
思っておりますです!(`へ´;)ゝ
 
>うっちーさん
すんません、夏の間エライ忙しくて
本家のほうも含めて放置プレイしてました。(;´Д`)
そうそう!戦車と歩兵の連携ですよ!!
作戦もいろいろ工夫しなければなるまい!
新しいルールも必要になるなぁー。
なーんてことを考えると、妄想だけでわくわくする(笑)。
 
>とらきちさん
あぁ!防犯用塗料ボールでRPGとか!!(・∀・)
もうすごいことになりそうだ・・!!
(っつーか撃てるのか・・?)
Posted by みぐ at 2007年10月23日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。