スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月06日

最速戦車!?

本日お台場で開催されました
三宅島モーターサイクルフェスティバルの
プレイベント。
レーシングサイドカーや
スーパーモタード、フリースタイルモトクロス
白バイデモ走行などなど
バイク好きにはたまらない内容盛りだくさんでしたが
その中で異様に目を引くこんなものが…。
 


じゃじゃーん。
なんか変な戦車です。
 

 
ていうか、ハリボテ?

実はこれ、ドラッグレース用の
ジェットカーなのです!
こんなカタチをしていても、
めちゃめちゃ速い爆速マッシーンなのですよ!
(´▽`)

ドラッグレースとは
止まっている状態から、1/4mile(約402.33m)先のゴールまでを
とにかくものすごいスピードで走り抜けるという
単純明快にして豪快なレース。

アメリカなどではあちこちで開催されてる
由緒正しい(?)レースですが
モチロン、日本でもやってますよー。

でも、直線400メートル+α(ストップ時にかかる距離などなど)
が確保できるサーキット(レース場)が
国内にそうそうないってんで
もてぎや鈴鹿など、開催場所がものすごーく限られた
レアなレースだったりします。

この戦車は、見た目の通り
エキシビジョン用のネタマシン。
ですが、戦車のカタチをしているのは伊達ではなく
実際に米軍ジェット爆撃機に搭載されてる
ジェットエンジンを積んだ
爆速戦車なのです。

ドラッグレースは、4輪&2輪のいろんなカテゴリーがあって
迫力&爆音ももンのすごいぞ!


もちろん、三宅島WE‐RIDEでも
見ることができるですよー!
 


4863200692萌えよ!戦車学校III型野上 武志 イカロス出版 2008-06-20
  


Posted by 森永 みぐ  at 21:16Comments(3)イベント

2007年11月12日

お疲れさまでしたー


 
ASGKフェス、お疲れさまでしたー。
雨降りな土曜日でしたが
イベントは大賑わいの大成功だったようで
よかったよかった。(´▽`)
 
って、みなさん、とっちーの着弾ショー見ました!?
映画とかで撃たれて血がどばーっと出るアレですよ!
んもう、自分はアレが見たくて
行ったようなモンですからね!(いやマジで!)
 
なんとこの着弾ショー、
私がASGKフェスチラシのイベント告知カットに
ヤ○ザが撃たれてるシーンを描いたんですが
テキトーに弾2発分撃たれてるとこを描いたらば、
それを見たとっちー氏が
「ホントは1発の予定だったのに~」と、
チラシ通りの(笑)2発にしてくれたという大サービス!
オレ様ナイスうっかり!
 
おかげで、なんとも大迫力の銃撃シーンが
間近で見れて満足マンゾク。
でもあれでも火薬と血糊の量は加減したんだって。
現場ではもっとスゴいとか。
うーむ、撮影現場にもぐりこみたいのぅ~!
 
 
あと、このショーの前&とちの工房ブースで流れてた
ショートムービーの『893239』(ヤクザ23区)。
杉並区編の『高円寺ぶるうす』で、とっちー氏が監督してるんですが
この中に我々がよ~く知っている、あの方々が出演してるの
観れました!?  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 20:11Comments(0)イベント

2007年11月06日

ASGKフェス情報続編!

 

 
いよいよ今週末開催のASGKフェスティバル。
詳細などなどはこちらのサイトでもチェックですぞ!

ASGKフェスティバル2007

楽しいイベント盛りだくさんなASGKフェスですが
今回はワタクシめもこっそりとおジャマいたします。
なんと『レアものオークション』にて
イラスト出品することと相成りましたー。
今回のために、でっかいポスターを作っていく予定であります。
一品ものなので、レアっちゃーレアかもですが
正直、落札してもらえるのか…ッ!?(;´Д`)
 
ぜひぜひ、遊びに来てくださーい!  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 15:35Comments(2)イベント

2007年10月26日

ASGKフェス!

  

 
ASGKフェスティバル!今年もやるよー!
秋の定番イベントになってきましたASGKフェスティバル。
今回はわいわい遊べる体験コーナーがズラリだそうです。
 
ASGKのイベントなので、みんなが楽しく安全に、
思う存分楽しめるイベントになってますです。
普段、トイガンによい顔をしない奥様(笑)など連れて
家族そろってトイガンの楽しさを体験するなんてのには
持ってこい!
うへへへ、トイガンは怖くないんだよ。
 
トイガンはやっぱり
撃ってナンボ!遊んでナンボですからねぇ~。
11月10日(土)は、浅草の都産貿へGOだぁ!  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 21:01Comments(2)イベント

2007年06月05日

リミテッド!

3日に浜松町の都産貿にて行われました、
ザ・リミテッドに参加してきましたー。(´▽`)

っつーか、練習なしのぶっつけ本番で挑まざるを得なかったので(笑)、
タイム云々よりも、撃って楽しむことをメインに、遊んでまいりましたです。
ちなみに今回は、ゲリラリラのメンバーもマッチ初参戦!ということで
アームズでも、シューティング熱が高まってきてますですよ~。

そうそう、シューティングマッチって、
コンマ何秒というタイムを競って殺伐としているイメージが強いですが
(実際そういう人も多いですけども)
今回のザ・リミテッドは、みんなが和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で
いろんなスタイルの人がいて、ホント~に楽しかったです!

カウボーイ姿にショットガン、サバゲ装備でシューティング、な~んて
トイガンマッチならではの遊び心がいっぱいでした。
正統派シュータースタイルって何気に地味だから(笑)、
ちょっと服装や装備を変えるだけでも、ずいぶんイメージが違ってきますねぇ。

やってることは同じなのに、いきなり敷居が低く見える不思議。
いろんなスタイルは観てるだけでもたのしいので、
もっとこういうマッチが増えるといいなぁ~!(^^
 
 
 
   » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 14:49Comments(6)イベント