スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月07日

スター・トレック



イラスタを購入したので
練習がてらに絵を描いてみたり。

去年観た映画の中で、
おいらのお気に入りをピックアップして
だらだら感想を垂れてみますですよー。
(・∀・)


実は私、この映画観るまで
スター・トレックって観たことなかったんですよね。
タイトル名と主要キャラくらいは
知識として覚えてるくらいで
どんな話なのかとか、
そのキャラがいいやつか悪い奴かもナゾ。

そんな前知識も何にもなしに観た
スター・トレックですが、
これがなかなか、
いや、かなりよかった!!

映像も美しいわ
スポックさんも美しいわ(笑)で、
スクリーンに釘付けになっちゃうし、
ストーリーもシンプルでわかりやすく、
キャラ一人ひとりにしっかりとした意思があるので
物語にスッと入り込めるんですなー。

僕らの憧れたSFってこうだったよね!
っていうそのまんまを
かつての特撮風の雰囲気を壊すことなく
CG技術でカッコよく洗練してくれてるので
見応えも充分。


ってなことで以下ネタバレ(?)↓
  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 17:00Comments(3)映画・DVD

2009年06月25日

トランスフォーマー リベンジ



公開直後に吹き替え観にいって
今日は字幕版をIMAXで観てきましたー。

初っ端からTFたちのがっつり戦闘シーンで
飛ばす飛ばす!(・∀・)

米軍がざくざくっと出動するシーンとか
ヘリだ戦車だ爆撃機だーが
わんだばだーと出撃するシーンとかは
まごうかたなき米軍プロモーションビデオ。

相変わらずどっかんどっかんやってくれてて、
IMAXの音響だと
体にビリビリ震動が来るほど
めちゃめちゃよかったです。
(IMAXの画面は・・・だったけど(^^;)


↓以下ネタばれ(ストーリーよりキャラ的なw)

  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 22:09Comments(1)映画・DVD

2009年03月07日

聖典、Blu-ray化!!

『リベリオン Blu-ray』!!

ついにキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

この日をどれだけ待ち望んだか!!
高画質でガン=カタが観れるぞぉおぉおお!!

われらが聖典をBDでゲットですッ!!


ついでに同じくクリスチャン・ベールの出演作
『戦場からの脱出』
もBDで出るですよ。(´∀`)
劇場未公開なのでこっちも楽しみ。

後はトランスフォーマーのBD化を
待つだけだッ!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



リベリオン-反逆者-リベリオン -反逆者-(Blu-ray Disc)クリスチャン・ベールソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03
  


Posted by 森永 みぐ  at 16:33Comments(0)映画・DVD

2009年02月24日

AKIRA



Blu-ray版『AKIRA』ついにキター(・∀・)!

漫画もアニメも繰り返し観てるし
メディアの規格が変わるたんびに買ってる
大・大・大好きな映画です。
(LDだって持ってるんだぞ!) 

本当はおととしの夏頃に出る予定だったのに
クオリティを上げるために
今日まで発売を延期したとのことで
もう20年も前の作品だってのに
こんなに綺麗に観れるだなんてホントにカンゲキ!!

セル画の赤色が妙に鮮やかで
ちょっと浮き気味に見えるのが
気になるっちゃー気になりますが、
停止やコマ送りで見てみても
ホントにいちいちがキレイだし
(バイクのシーンは特にじっくり見たいのです)
背景のビルの窓やら屋上のアンテナとか
ものスンゲー細かいとこまでクッキリ見えちゃうし、
音質もまたハンパない臨場感ッ!
ヘッドフォンで聴いててもゾワゾワするんだから
ちゃんとした音響設備をそろえたら
どうなるのやら…。

こうなるとやっぱり
大画面で観たくなるよなぁ…。
うーむ、上を見だすとキリがないな。(´∀`;


B000OPP8IKAKIRA [Blu-ray]岩田光央, 佐々木 望, 小山茉美, 石田太郎, 大友克洋バンダイビジュアル 2009-02-20
  


Posted by 森永 みぐ  at 11:11Comments(0)映画・DVD

2008年11月24日

HOT FUZZ



始終、肩震わせながら観てました。
ポリスもの映画好きなら、さらに爆笑できるのかな?
劇場でも、声出して笑いながら観てる人が多かったです。
もち、元ネタ知らなくても十分笑えました。
(´ー`)

くっだらないギャグシーンにニコニコしてみてると
突如ぎょっとする事件発生!
そのままシリアスな流れになるかと思いきや…!

以下ネタばれ

…ってほどのストーリーもないんですがw 
先も読めるし、次はこう来るな!?って
そのまんまの展開になったり、
ラスボス(?)はすごくわかりやすいし
ツッコミどころは満載なんだけども
そんな小さいことは気にせず
クスクスプゲラしてるうちに
あっと今に時間が過ぎちゃいます。

元ネタのポリス映画をほとんど知らなかったんで
これを気にいろいろ見てみようかなぁ。
(´▽`)
 
DVDは間違いなく買いですわ。



B001H7Q2VQホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジム・ブロードベント, ティモシー・ダルトン, エドガー・ライトユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-12-04

  


Posted by 森永 みぐ  at 01:14Comments(0)映画・DVD

2008年10月04日

WANTED



この映画を観終わった後、
ウチに帰って即行でトイガンのホップを最強にして
弾丸曲げごっこをやった人、手ぇあげて!!
(・∀・)ノシ
 
予告トレーラーのB級の香りにつられて観に行ったらば
なかなかどうして、愉快痛快なアクション映画でありました。
 
予告で見れるトンデモシーンw以外にも
アクションてんこ盛り!見せ場盛りだくさん!
思いつく限りの妄想アクションシーンを
最新の映像技術でカンペキに作り上げてしまう
その勢いやよしでございます。


↓以下ネタばれ。


  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 00:37Comments(2)映画・DVD

2008年09月07日

ダークナイト



観たのは公開直後だったんですけども(^^;
いまさらながらレポートをば。

ひっさびさに、濃ゆい映画を堪能しました!
まだ見てない人は、劇場でやってる今を逃さないようにッ!
前作のビギンズもDVDが擦り切れるほど(笑・どんな例えだ)見てましたが
本当に良い作品でする。

なんていうか、登場人物一人一人に
しっかり物語があるっていうか。
善と悪、表と裏の定義なんて
カンタンなようで難しい、
自分はブルースかな、デントかな。
たぶんデントだ。
ブルースになりたい。


以下ネタばれ注意↓

  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 23:31Comments(3)映画・DVD

2008年06月07日

300(スリーハンドレッド)


 
最近見てぶっ飛んだ!
映像のインパクトだけでおなかいっぱいになれる
底抜けビジュアルムービーですわ~。
(・∀・)
 
時代は紀元前の昔。
スパルタの王様レオニダスが
筋肉ムキムキなスパルタ兵300人で
100万人のペルシア軍を相手に戦う
実話をもとにした(らしい)ストーリー。
 
そこにファンタジー色をモリモリ盛り込んで
世にも幻想的でカッコいい作品となってます。
 
本編のほとんどがブルーバックで撮影されているからか
壮大な世界観なのに、絵的な窮屈さを感じますが
ンなもん、気にしません。
 
最大のウリのビジュアル面は、
CGとわかっていながらもとにかくすごい。
筋肉に血しぶき、クリーチャー(ちょいグロ)などなど
とにかくその美しさにオドロキ。
 
スパルタ人の生き方は
男も女もかくあるべし!ってな感じで
自分を発起させたいときには
超!オススメですよぅ!
 
合言葉はモチロン
「This is SPARTA!!」だー!
(´▽`)ノ

B000U5HX2S300 <スリーハンドレッド>(Blu-ray Disc)ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー.デイビッド・ウェナム, ザック・スナイダーワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-26

  


Posted by 森永 みぐ  at 22:48Comments(2)映画・DVD

2008年01月25日

うわーん

うわあああ
ヒース・レジャーが亡くなってしまった・・・!
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
これからがすごく楽しみだった俳優さんだっただけに
ものすごく悲しい・・・。
バットマンの最新作にも出るってんでワクワクしてたのに
遺作になってしまうとは・・・。
 
ちょっと前に『ロックユー』を見て
主役のヒースが『パトリオット』のあの子かー!って
カンゲキしたばっかだったのに。
 
世間じゃ『ブローバックマウンテン』のほうが
メジャーみたいだけど
ミリ系っつーなら、ブラックホールの甲冑軍団でおなじみの
アヴァロンさんもオススメな
『ロックユー』は笑いあり涙ありの良作。
DVDも買って何度も観てただけに
ホント残念でなりませんです・・・。

ご冥福をお祈りします・・・。  » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 16:12Comments(0)映画・DVD

2007年09月23日

ご無沙汰でしたん

超!ひっさびさの更新、どうもですー。(´▽`)
いやもう、夏の仕事が通常の3倍くらい入っててんやわんやでした。
っつーことで、ぼちぼちコチラも更新していきますですよー。
  
久々ついでに、ようやく映画を観にいけました。
『ファンタスティック4』(笑)。
トランスフォーマーじゃないのかよ!!って、ちょうど前日に終わってやんの。
こりゃDVDで観るしかないのぅ。
 
そうそう、DVDといえば。
友人宅で見せてもらった『ブルーレイディスク』の映像がものすっごいキレイで!
通常のDVDとの差に、かーなーりビビりましたです。

映像が奇麗だとは聞いていたものの、実際目の当たりにすると声を失いますね~。
(↑いや、お前ずっとスゲースゲー!って大騒ぎしてたし)
トランスフォーマーも、次世代ディスクで見たら、さぞかしスゴかろうて。
でも、HD-DVDで出るのかな?BDで出るのかな?どっちだろ。
つかこれがまた悩むとこなんだよねー。
統一してくれぃ!!
 
   » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 18:13Comments(2)映画・DVD

2007年06月01日

ザ・シューター

http://www.shooter-movie.jp/

今日からいよいよ公開っすね!

私は試写会でいち早く観てきたんですが、
豪快・痛快アクションシーンと、ボブ・リースワガーの強さ&カッコよさに
ドキドキしながら楽しんできましたですよー。
 
原作小説では、ベトナム帰りの野暮ったいイメージがあった主人公が
映画ではストーリーを現代にアレンジしてあるせいか
洗練されてかっこよく生まれ変わってる感じ。

サスペンス風味は薄めなので、底抜け勧善懲悪アクション映画として
頭からっぽにして観れる映画ですぞ。(褒めてるんだ!)
 
っつーか、ストーリーよりも重要な射撃シーンは
すべてが名場面!と言えそうなくらい
めちゃくちゃカッコイイのですよ~!(*´Д`)
冒頭の狙撃シーンに雪山のスナイパー対決などなど
映像の美しさもあり、なかなか見ごたえアリでする。
 
個人的に、ニック役の俳優さんはかなり萌え。
 
 
原作の小説『極大射程』は、ミステリーものとしても
かなり綿密に描かれている作品なのでこちらもオススメです!
 
この小説は、自分がちょうどサバゲを始めたばかりのときに、
戦闘のイメトレと称して(笑)薦められて読んだんですが、
ミリタリーのことなんかホントに何も知らない状態でも
あっとおどろく展開にぐいぐい引き込まれて、
シリーズ全巻を一気に読んでしまったくらい、本気でおもしろいです。
 
そして、この物語にポンポン出てくる専門用語をアレコレ調べたりしてるうち、
晴れてミリオタへの入門を果たすことになってしまったという
私の人生に大いなる影響を与えた本でもあるのでした。
 
 
 
   » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 21:56Comments(5)映画・DVD