スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月14日

冬ジャケット!

8年ばかり愛用している『N3-B』。

ミリタリー系のコートって、防寒には特化してるからか
一度買ったら他のものが目に入らなくなるくらい
手放せないんだよね~。

そんなN3-Bも、さすがに
ボタンが外れたり千切れたりしてきたんで
買い替えを検討せねばならず、
今年はこんなの買っちゃいましたー。



…って、結局ミリタリー系かぃ(笑)!
2代目N3-Bにするか、革ジャケットか!?とも悩んだけど、
デザイン的に無難そうなwコレに決定。

中がもっふもふで気に入ったですよー。
(´▽`)
 
はたしてこのジャケット、
この先何年着ることになるのかッ!
 


B001A4JL96SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (シルバー) KIR-SL1S(S)三洋電機 2008-10-20
  


Posted by 森永 みぐ  at 20:37Comments(4)グッズ

2008年10月06日

クラリックの時計



下のコメでちょろっと話題が出たので
おいらのコレクション自慢をばw
 
言わずと知れた神映画
リベリオン』。
これにあまりにハマり過ぎて
クラリックの時計を海外サイトの通販で
入手しておりましたん。
(´▽`)
かれこれ5年ちかく愛用ちう。
 
劇中では文字盤が黒のバージョンですが
普段使い用にブルーの文字盤バージョンを使ってます。
(もちろん黒も持ってるぞ!)
 
モノとしては普っ通~の時計で、
劇中にあったようなアラーム機能もなく
時刻はともかく、秒針をシンクロさせるのに
ものすごい苦労します(笑)。
しかも2日ほどでズレてくるしw
 
おまけに見ての通り見づらいので(致命的)
ほとんど飾りと化してたり。
(´∀`;

ホントはクラリックのコートも欲しかったんだけども
あまりにサイズが合わなさすぎなので
こっちは諦めました・・。
 
リベリオン』は、今でも何度も観返すほど
愛してます。(´∀`)
元気出すぞ~って時はコレしかないッ!

つーか、早くBlu-rayで出ないかな~。
HD DVDの第一弾作品だから
なかなか難しいんだろうけども。
ぜひともあのステキなガン=カタを
高画質で観てみたいぃぃぃ~!!


B0000C4GMNリベリオン -反逆者-カート・ウィマー ヤン・デ・ボンアミューズ・ビデオ 2003-10-24

  


Posted by 森永 みぐ  at 21:27Comments(3)グッズ

2008年10月02日

貯金伝説


 
貯金箱に「お金が足りないぞ」とか
言われちゃうなんてッ!(><;
 
コチラ、今月発売の『GAME JAPAN 11月号』にて
ゲームレポート(?)まんが描きました
貯金箱、『バンククエスト』です。

地味に面白かったんで
ココでも紹介してみたり。
(´▽`)
 
貯金箱に入れたお金で
武器や道具を買うRPG(なのか?)で、
こんなちんまい白黒液晶なのに
モンスターいっぱい出てくるし
何気にムキになってしまうのがニクイんだなw
 
ドット絵とか音とか
ファミコン世代ならグッとくるものがありますですよ。


B0017ID8QM貯金伝説 バンククエストタカラトミー 2008-08-06

  


Posted by 森永 みぐ  at 20:42Comments(0)グッズ

2008年06月10日

ダヤンのかばん


 
かばんスキーなわたくし。
 
あれやこれやといろんなカバンを持ってるくせに
かっこいいのやカワイイのや
ポッケがいっぱい付いてるのを見てしまうと
ついつい欲しくなってしまうのですなー。
 
ということで、今回も買ってしまいました。
ふらりと寄ったお気に入りの雑貨屋さんにあった
ダヤンのトートとポーチでございまするー。
もう、一目惚れですよん。
(人´∀`*)

ねこのダヤンが、バイクに乗ってるシリーズで
色もミリタリーっぽい濃いオリーブ!
もうこれだけでワタクシの萌えポイントを
突きまくりっスよぅ~!
ポッケもいっぱい付いてるしタマラン!
 
クローゼットの中、カバンだらけなのに
また仲間が…。(^^;


4592732227新わちふぃーるど大図鑑 -ダヤンの不思議な旅-池田 あきこ白泉社 2004-05-26


  


Posted by 森永 みぐ  at 00:08Comments(4)グッズ