スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月03日

実銃?

ジュール規制が入ったときは
ケーサツに注意されてようやく
『そりゃ危ないからだめだよね』って
反省する部分もぼくらにはありました。

それまで、パワー主義ユーザーが多くいたのを
野放しにしてた部分もあったし
そういうカスタムを助長するパーツもたくさんあった。

『0.4Jまで下げてやるぞゴルァ!』ってところを
「ぼくらユーザーも安全にマナーを守って
トイガンを使うからせめてこれくらいのパワーは
認めてください!><;」
っていう、そんな流れだった。(大まかに)


あれから数年たったけど
むやみにパワーアップしない・させないようにしなくちゃ!
世間さまに誤解されないようにしなくちゃ!
っていう意識は、メーカーにもユーザーにも
ちゃんと広まったと思う。

ここ数年のトイガンも、パワーなんかより
『撃つ楽しさ』『ガンの動作の楽しさ』という部分が見直されて
リアルだけど「おもちゃとして楽しくてすごい!」という製品が
あっちこっちからどんどん出てきて
新しい試みや、新規のメカニズムの開発に
トイガンの可能性もぐっと広まって
さてこれからですぞ!というときに…。



規制の中でも、より安全で楽しくていいものを作ろうと
一生懸命努力したそのトイガンを
実銃扱いだもんなぁ…。

ケーサツで実験されたことが、どんなもんなのかわからないけれど
トイガンの仕組みに問題があったってことなんでしょう。

あれこれ試行錯誤して
改造されにくいトイガンを作ってみせても
それに合わせて改造された弾作られちゃ
ホントかなわないよなぁ。



なんかもう、涙出てくる。
(T皿T)



見た目はちょっと怖いけどw
トイガンのことがホントに大好きな社長さんだよ。




B000BV38NE0.2g 00 BB弾 ( 3500発入 )東京マルイ
  


Posted by 森永 みぐ  at 00:28Comments(16)トイガン

2008年06月24日

和リンジャー


たまにはトイガンの話もしないとな!(笑)
ということで、今日は
私のコレクションの中からチラリ。
 
コチラ、マルシンの8mmデリンジャーです。
でも、タダのデリンジャーではございません!
グリップの部分が、なんと和柄の
特別カスタムデリンジャーなのですよぅー。
かわいいっしょ。(人´∀`*)

つってもコレ、自分でカスタムしたんじゃなくて
某京都のお店の特別カスタム品なのでした。
(大事にしてますよぅ~♪)
 
あまりにかわゆいので
もったいなくて使えないッ!
っていうか、そもそも
デリンジャーだしシルバーだし、
お座敷以外での使い道はあまりなさげですが。

でも、こういうお遊びカスタムができるのも
トイガンだからこそ、だよねぇ~。
 
京都のお店はなくなっちゃったけど
京都は好きなので、またいつか遊びに行きたいなぁ。
おいしいお団子屋さんに行きたいぞ。
(結局食い気なのか!)


4838103948京都和菓子手帖 (act books)佐藤紅光村推古書院 2008-06-30


  


Posted by 森永 みぐ  at 16:27Comments(0)トイガン

2007年10月07日

戦車キター!

  

 
有名どこかもしれないけど、これはちょっと乗ってみたいッ。
 
つーかこの映像、ペイントボールのマーカー使ってゲームしてるんだね。
BB弾でもなんとかがんばって、ペイント弾にできないかなー。
やっぱりね、視覚的にも当たったことがちゃんとわかるって
重要ですよ。
強いサバゲチームって言われてるとこは、やっぱりね、
アレが多いですから。
 
アレ、やってる方はわかんないと思ってても、
やられてる側からすれば、相手がホントに強いのかアレなのか
ちゃ~んとわかるんですよねぇ~。
 
本当に強いチームだと、やられたときの感想が
ホントにすがすがしいくらい「こりゃ一本取られたわい!」って
思うんだよね。
その作戦や行動力、技術などなどがキチっとしてるから
どう撃たれたって文句なんか出ない。
むしろ、撃たれたあとで、自分の行動のダメさかげんを知るくらいで。
真に強いチームは、一緒にサバゲやってて本当に楽しいし、
ないより勉強になるんだよねぇ。

アレのときはどう取っても「なんだよオィ、ずりーよあいつら!!」って
思いますもん。(・∀・)
 
いっつも言ってることですが、サバゲやトイガンは
ひとりひとりのマナーが重要な趣味なわけで。
皆さまの紳士的な心構えがキモなのですよ。
 
   » 続きを読む


Posted by 森永 みぐ  at 19:53Comments(5)トイガン