2009年05月19日

異議あり!

いや、ないです(笑)。

異議あり!

じゃじゃーん!
中嶋先生の新刊『逆転法廷』ですぞ~。
(´▽`)

つかこれ、逆転裁判のノベライズ!?
先生、何やってんすかwww

じつはこの本、
『逆転裁判』の登場人物たちと一緒に
今度始まる裁判員制度のアレコレについて
いろいろ知ることができる
裁判員攻略読本なのでした。

「自分が裁判員に選ばれたら
犯罪者には有無を言わさず死刑にしてやるぜ!!」
…などと思ってる人も多いかと。(←お前だけだ)
でも、そんな分かりやすい事件だけだったら
誰も苦労はしないってばね。

そんな裁判の例を
なるほどさんたちと一緒に追いかけていくわけですが
小説パートはもちろんミステリー!
実際の裁判のやり方に沿って展開されるので
裁判員の仕事の流れを追いつつ
おもしろ楽しく、ぶわーっと読めちゃいます。

はたして事件の真相に
裁判員は気づくことができるのかッ!?

後半の解説パートも
裁判員制度の基本的なことを
私でもちゃーんとわかるように書いてあるので(笑)
なにかと勉強になることがいっぱいなのです。

っつーか、コレがそのまま
ハンドブックになっちゃいそうな充実っぷりなんで
みんなも読んでみるといいよ!!
(・∀・)


B0017PBWW2逆転検事(通常版)カプコン 2009-05-28






Posted by 森永 みぐ  at 20:59 │Comments(0)読書

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。