2008年10月04日

WANTED



この映画を観終わった後、
ウチに帰って即行でトイガンのホップを最強にして
弾丸曲げごっこをやった人、手ぇあげて!!
(・∀・)ノシ
 
予告トレーラーのB級の香りにつられて観に行ったらば
なかなかどうして、愉快痛快なアクション映画でありました。
 
予告で見れるトンデモシーンw以外にも
アクションてんこ盛り!見せ場盛りだくさん!
思いつく限りの妄想アクションシーンを
最新の映像技術でカンペキに作り上げてしまう
その勢いやよしでございます。


↓以下ネタばれ。



あの弾丸を曲げて撃つシーンをはじめ
銃撃戦のシーンは、リベリオンに並ぶナイスさ。
(お前の銃撃戦の基本はリベリオンなのか)

主人公が特殊な能力を持っているとはいえ
撃って倒した相手の銃を次々奪いながらの
銃撃シーンは見ごたえありました。

っつーか、マカヴォイかわいいよマカヴォイ!(笑)
ヘタレな姿から一変して
殺し屋の顔になるギャップがたまらんな!
最初はアンジーの陰に隠れてショボイ主人公だなーと見せかけて
後半はしっかり主役の存在感とカッコよさで他を圧倒してる。
その演出&演技力にすっかりハメられましたですよ。

でもって、アンジーの最後のシーンは芸術的。
あれは絵的にカッコよすぎだわ。
全体の演出がとことんまでマンガっぽい中、
たまーに入る渋いシーンが印象に強く残るんだよねー。
お父さんのとことかも…。

映像としては、流行りというか現在主流の
CG盛りだくさん&スロー多様で
(マトリックス風味?)
技術的な目新しさはないけども、
とにかくムダなカッコよさは大アリ。

さぁ、みんなも
トイガンのホップを最強にして
BB弾に文字を書く作業を始めよう!(笑)


B001F4C6RKマトリックス コンプリート・トリロジー (Blu-ray Disc)キアヌ・リーブス, ローレンス・フィッシュバーン, キャリー=アン・モス, ウォシャウスキー兄弟ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-17




同じカテゴリー(映画・DVD)の記事画像
スター・トレック
トランスフォーマー リベンジ
AKIRA
HOT FUZZ
ダークナイト
300(スリーハンドレッド)
同じカテゴリー(映画・DVD)の記事
 スター・トレック (2010-01-07 17:00)
 トランスフォーマー リベンジ (2009-06-25 22:09)
 聖典、Blu-ray化!! (2009-03-07 16:33)
 AKIRA (2009-02-24 11:11)
 HOT FUZZ (2008-11-24 01:14)
 ダークナイト (2008-09-07 23:31)

Posted by 森永 みぐ  at 00:37 │Comments(2)映画・DVD

この記事へのコメント
こちらでは初めまして、いつも楽しみに拝見致しております。
夏の某お祭りはお疲れ様でした
最後のドタバタで数分のお喋りでしたが楽しかったです。
来年の夏にはウチも復活したいところです
頑張って「吠えろー!」しないと・・・

WANTEDは先行上映で観たのですが
細かい(リアルな?)事は置いておいて、エンタメ的に面白かったです
もちろん自宅に帰ってから、ハンドガンで庭の木についてるマトを撃とうと
腕振って撃ったら真横の壁撃っちゃったりして(笑)
リベリオンも面白かったですよね
最初に私が映画の話しでリベリオンの話題をした時みぐさん無関心だったのに(笑)
のちに某祭りでお会いした時に「感動してコレ買いました」と腕を見せられた時は
本当にビックリしたと同時に「ほら面白かったでしょ!?」と嬉しかったです。

宜しければ、今度のお祭りではWANTED話しでもしたいです
でも、最強はガン=カタです(笑)
Posted by モから始まる人 at 2008年10月04日 04:16
ふおお!モンゴさん!(・∀・)ノシ
夏祭りではいろいろありがとうございましたー!
つか、やっぱりWANTEDごっこ、チャレンジしましたかw
観たらやらずにはいられないwww
リベリオンとの出会いはモンゴさんにマジ感謝っす(´▽`)
つか、アホ映画のお話で3日くらい熱く語りたいですー!
Posted by 森永 みぐ森永 みぐ at 2008年10月06日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。