2008年06月07日

300(スリーハンドレッド)


 
最近見てぶっ飛んだ!
映像のインパクトだけでおなかいっぱいになれる
底抜けビジュアルムービーですわ~。
(・∀・)
 
時代は紀元前の昔。
スパルタの王様レオニダスが
筋肉ムキムキなスパルタ兵300人で
100万人のペルシア軍を相手に戦う
実話をもとにした(らしい)ストーリー。
 
そこにファンタジー色をモリモリ盛り込んで
世にも幻想的でカッコいい作品となってます。
 
本編のほとんどがブルーバックで撮影されているからか
壮大な世界観なのに、絵的な窮屈さを感じますが
ンなもん、気にしません。
 
最大のウリのビジュアル面は、
CGとわかっていながらもとにかくすごい。
筋肉に血しぶき、クリーチャー(ちょいグロ)などなど
とにかくその美しさにオドロキ。
 
スパルタ人の生き方は
男も女もかくあるべし!ってな感じで
自分を発起させたいときには
超!オススメですよぅ!
 
合言葉はモチロン
「This is SPARTA!!」だー!
(´▽`)ノ

B000U5HX2S300 <スリーハンドレッド>(Blu-ray Disc)ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー.デイビッド・ウェナム, ザック・スナイダーワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-26





同じカテゴリー(映画・DVD)の記事画像
スター・トレック
トランスフォーマー リベンジ
AKIRA
HOT FUZZ
WANTED
ダークナイト
同じカテゴリー(映画・DVD)の記事
 スター・トレック (2010-01-07 17:00)
 トランスフォーマー リベンジ (2009-06-25 22:09)
 聖典、Blu-ray化!! (2009-03-07 16:33)
 AKIRA (2009-02-24 11:11)
 HOT FUZZ (2008-11-24 01:14)
 WANTED (2008-10-04 00:37)

Posted by 森永 みぐ  at 22:48 │Comments(2)映画・DVD

この記事へのコメント
はじめまして、ソレイドと申します。
アームズマガジンのほうでも楽しい記事を拝見しております。

前から気になっていたスリーハンドレッド!見たくなりました~

私、サバイバルゲーム用のガスナイフなどを製作ているのですが、
スリーハンドレッドモデル?を作りたくなりました。

「This is SPARTA!!」

ゲームで叫んでみます!さすがに裸は無理ですが・笑

それでは~~
Posted by ソレイド at 2008年06月07日 23:45
ソレイドさん、はじめましてー。(´▽`)

スリーハンドレッドは、アメコミが元ネタだけあって、
ストーリー的には突っ込みどころ満載だったりしますが(笑)
見るならば高画質のBDがおすすめっス!
ゲーム中の士気をあかめるためにもゼヒ!叫びましょうw

「This is SPARTA!!」
(・∀・)ノ ホゥ!ホゥ!ホゥ!
Posted by 森永 みぐ森永 みぐ at 2008年06月10日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。