2007年10月23日

ゲーム熱再び

・・といっても、サバゲでないほうのゲームのおハナシ。
ゲームはセガサターン以降やってなかったワタクシですが
最近なにかといろいろ返り咲いてます。
 
ちょっと前に、脳トレ系でもやるかなーと、DSを買ったものの
結局、勉強なんかそっちのけになっちゃって
楽しそうなゲームを優先してしまうわけですよ。

そんなこんなで、復帰第一弾で遊んだゲームがコレ。
『ASH~アルカイック・シールド・ヒート~』であります。
 

 
↑コチラはゲームジャパンさんで描いた
ゲームレポートまんがの一コマ。
『ASH』はゲームジャパン誌で、レビューまんがも描いてますんで
よろしくどうぞー。(´▽`)
 
っつーか、いまどきのゲームってば
ほんとグラフィックが奇麗なんですなぁ~。
DSなんで、ゲーム的な小粒感は否めないけども
それでもアレコレと、よく盛り込んだなーっつー感じです。
操作しづらいとこを除けば、キャラ萌えとかできるし(ぉぃ)
そこそこ楽しめました。
  
と、いったん手を出したら終わらないのがゲーム地獄。
何気に、wiiやPS3で気になるゲームがチラホラあって
このまま一気にハードをそろえてしまいそうな勢いですよ…。
 
 

・・って、だんだんミリタリーなネタから遠ざかってきてるよ
このブログ(笑)!
まぁ、シュミつながりってことで大目にみてくらさぃ。(^^;
 

B000BQYJGYアルカイック シールド ヒート任天堂 2007-10-04



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ステキな夜景
ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス
バイオハザード5
リビッツぅ~!
ノリノリ♪
おあずけ(T∀T)/
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ステキな夜景 (2009-10-10 13:18)
 ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス (2009-06-15 19:20)
 バイオハザード5 (2009-03-05 14:33)
 リビッツぅ~! (2008-11-03 20:42)
 ノリノリ♪ (2008-06-29 00:07)
 おあずけ(T∀T)/ (2008-06-21 22:07)

Posted by 森永 みぐ  at 23:36 │Comments(3)ゲーム

この記事へのコメント
さらなるリアルなグラフィックを求めるならPS3へ、と言いたいとこだが今のところめぼしいソフトが少なすぎる。
MGS4はなんか待ち飽きてきた。

FFⅩⅢやBH5は広告ばっかで出すつもりがあるのだろうか・・・
う~ん、PS3のためにためた金がばかばかしく思えてきてしまった。
まぁ、もうしばらく様子を見てみることにします。
Posted by 篠田 健 at 2007年10月23日 23:49
以後ハンドルを統一することにします。

サターン以来って、PSとPS2は丸ごとスルーだったんですかw
PS3はゲーム開発が難しくて大手タイトルが360に流れてるようで……
いい加減開発環境の整備ができてきてもいい頃ですし、
値下げによるシェア向上と合わせて盛り上がってほしいとソニー党員としては思います。
(まあWiiが異常なだけでPS3の立ち上がりは悪くないペースなんですが。
Wiiは今後サードパーティーのタイトル供給が増えるか疑問)
40GBモデルは機能削りすぎ(SACD非対応とか)なので、買うなら値下げした20GBモデルですかね。

とりあえずサターンを発掘してタクティクスオウガでもやります?
Posted by とらきち改めLynxECR at 2007年10月24日 10:20
>篠田さん
PS3は、ブルーレイのためっつーのもあったり(笑)。
その前にテレビがないからそっちも買わないといけないオチがッ!!
 
>LynxECRさん
PSは2~3本遊んだだけでした。
『クロノトリガー』と『マジカルルドロップ』とあと何だっけ。
サターンは初期型グレーのやつをトコトンまで遊びつくしましたよー。
今度ナイツが出るの楽しみ~!(´▽`)
そういやタクティクスオウガはクリアできなかった気が・・。
PS3は新型の白いのはものすごくツボっす!
PS2ソフトもSACDも持ってないのはラッキーだったのか!?
Posted by みぐ at 2007年10月26日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。